読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島でお勧めグルメ。お好み焼きだけではないよ。

お気に入りのグルメトップ5です。順位はつけがたいので、順不同ということで。

やはりこの時期に最初に思い出すのでカキ!

<テツマル@江田島

カキは瀬戸内海の養殖海域で、味にかなりの違いがあります。濃厚でぷりぷりを求めるのであれば、ここが一押し。ロードバイク江田島市をサイクリング、帰宅するため乗るフェリー乗り場(三高港)に近いので、たくさん買ってもお持ち帰りOKなのがうれしい。

http://www.galaxycore.jp/tetumarukaisan.html

 

<ファームスズキ@大崎上島

クレールオイスター、日本で唯一ここでのみ養殖されています。本当に食べやすいカキです。シーズン終わりぐらい(3月)には、おしゃれなカキ(縁が緑色になる)に出会えます。車エビも養殖されており、レストランに行ってセットでご賞味あれ。

https://www.farmsuzuki.jp/

 

さくらや@宅配お好み焼き>

家にいて、お好み焼き食べたくなることありますよね。そんな時にお勧めなのがさくらや。種類も豊富で、変わったメニューもあります。一押しはさくら焼き。もちとのコンビが絶品です。宅配とはいえ、お店で食べるのと変わらない味が自宅で味わえますよ。

http://3958.jp/

 

<極楽亭@宇品>

近所の人たちに昔から愛されている中華料理屋さんです。その中でもラーメン系のメニューはお気に入りです。麺は固めで注文することをお勧めします。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34003941/

 

<Kururu@宇品>

全種類食べたくなるロールケーキ屋さん。値段もリーゾナブルで、おいしさ満点。

http://cake-west.com/kururu/

 

<一楽@尾道

私のICT活動発祥の地(お店)です。全く知識のないまま、尾道で開催されたハッカソンに誘われるがままに参加し、その時の即席チームにいた尾道観光大使に連れられて行ったお店がここ。勧められるがままに『うめだいこん中華そば』を食して以来のファンです。その後、尾道ラーメンは食べなくなりました。中華ちまきもお勧めです。お店が狭いので満席の事が多いのですが、『隣の部屋はダメですか?』と一言聞いてもらえれば、特別室を用意いただけるかも。このお店も麺は固めがお勧めです。

https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002410/